歯科遠隔医療オフィシャルブログ

歯科遠隔医療を考えるオフィシャルブログです。

がんを考えるコミュニティ。Cancer connects(勝手に仮名をつけてたw)

Cancer? So what!? 的な、がんについての正しい知識、情報付き合いかた?

コミュニケーション、アート、デザイン、

もちろん正確なエビデンスや最新の知見も全部含めて、

がん情報のハブというか、がんの全てを集めたハブ、コミュニティになっていくであろう団体が結成されました。名前はまだ未定だけど、信念は「Cancer? So what!?」。

 

がんに関する正確な情報やエビデンス、生き方や人、患者も家族もが集まるコミュニティになっていくってことで、

がんに関する全てが繋がる、集まるなと、

勝手に頭の中でCancer connectsと言ってました。

がんが人をつなぐ、情報をつなぐ、

 

アメリカではがんをカミングアウトすると、

がんになってcongratulations!!、生きることについて真剣に考える機会を得たんだね!ってなるって話に驚きました。

 

とりあえず参加者の想いがあつくて、出来ることもたくさんあるんだろうけど、

医療者とサバイバー、家族とか、がんに関わる全ての人が集まるコミュニティになるなら、オウンドメディアを持ってしっかり情報発信して、集客とかキャッチーさにとらわれ過ぎず、クソ真面目だけど信頼出来るコミュニティ、とりあえずこの中にいればOK、安心だ!ってなるような団体になればいいなと勝手に妄想しておりました。

 

メンバーに入れていただけて光栄です^ ^

よろしくお願いいたします!