歯科遠隔医療オフィシャルブログ

歯科遠隔医療を考えるオフィシャルブログです。

足を引っ張ってくる奴が多すぎて隠居したくなってきた。

ブログ開始から一年経って思うことは、自分は物事を継続してやれるヤツなんじゃないかということです。

目新しいことや変わったことをしていると、理解はされずに足だけ引っ張られるものですが、Orofacial painも遠隔診療も普通に続けています。

 

起業したときは頭のおかしいヤツ扱いされていましたが、潰した時はみんな優しくて、心からサービスを気に入ってくれたユーザーを裏切ることになってしまって心苦しい思いでした。

一部からざまあみろ的なコメントを人づてに聞いたりもしましたが、もちろんこのまま終わるわけはなくて、また新しいアイデアをカタチにしたいと思っています。まずは日本で働く外国人医療者向けのサービスを作ります。

 

さて、いま抱えているBOCプロバイダーやJCONの行方、DJ-TeleTeckなど、

自分の中の方向性が未だに決まらないことや、抱えているトラブルでかなりメンタルがやられるんですが、また一年間もがきながら頑張ります。

 

ブログ1周年ということで、新しい取り組みも考え中ですが、やりたいことがありすぎてパンクしそうです。

仲間を探す旅に出ようかしら。

f:id:hatehatepain:20180516170024j:image

昨夜のプールです^ ^