歯科遠隔医療オフィシャルブログ

歯科遠隔医療を考えるオフィシャルブログです。

ライター朝活から緩和ケア研修会

今日は日曜日ですが、早朝の朝活から始まりました^ ^

f:id:hatehatepain:20171022104728j:image

福田芽森先生の素晴らしいコンセプトのライター朝活です。

これです。

f:id:hatehatepain:20171022105136j:image

トピックの見つけ方、記事を書く時間や頻度、モチベーションの保ち方、公開するタイミングなど、かなり勉強になりました。

福田先生が言っていたのは、"興味のある勉強会や集まりに積極的に参加する"ってこと。

例えば自分が好きな人とか先生がいたとして、"好きな人が好きな人"は私も好きだろうと。一見当たり前で普通のことですが、福田先生のトーンで丁寧に言われるとハッとする。

そこから人脈が広がってヤフーニュースに繋がったりすると。

私の勝手な解釈では、

  • 実は行動を起こす人は少ない!
  • 積極的に人に会いに行くのがいい!
  • 自分から環境を変えろ!

という高めの意識を保って行動することが大事ってこと。

 

私は加藤先生が好きで、京都とかオンラインサロンとか、デジハリを追いかけていたら、加藤先生の周りの人も面白くてすごい人ばかりでした。

今日もどさくさに紛れて五十嵐先生にUNI aromaを法人化するときの社名をどうするか聞いちゃいました。

「目をつぶって自分が困ったときにどうやって検索するか考える」と。目を閉じた五十嵐先生にシビれました。

 

さて、そんな感じでどんどん友達が増えて環境もどんどん変わっています。

おかげ様でブログも読んでいただいて、歯科遠隔医療分科会も設立されて、UNI aromaも勢いで開業できました^ ^

 

これからも医師ラボやAntaaのイベントには積極的に参加させていただきたいと思います。

f:id:hatehatepain:20171022114428j:image

アンター株式会社 | トップページ

 

朝活後は第28回緩和ケア研修会。こちらは9時から。

f:id:hatehatepain:20171022112446j:image

そういえば、今日のライター朝活で、私のブログの更新頻度(毎日)がすごいと褒めていただき光栄でした。"いったいいつ書いてるのか"とご質問いただいて、「例えば会議中とか誰かが話しているスキに書くとかです」と、あんまり印象が良くないのでマネしない方がいいかもしれません。

 

ちなみに今は緩和ケア研修会中で私の講義が終わったので、絶賛執筆中です。

f:id:hatehatepain:20171022110904j:image

もちろん講義も聞いてます^ ^