歯科遠隔医療オフィシャルブログ

歯科遠隔医療を考えるオフィシャルブログです。

ヘルスケアビジネス研究会!大室先生!

ブログの更新をわすれていました。

 

今日は加藤先生のヘルスケアビジネス研究会。

f:id:hatehatepain:20170922225919j:image

産業医の大室先生とお茶の水内科の五十嵐先生^ ^

f:id:hatehatepain:20170922230042j:image

と、加藤先生^ ^

f:id:hatehatepain:20170922230103j:image

毎日更新するブログということになっていますので、

内容はないですがアップしておきます。

 

今日の(私の)キーワードは、

『みんなやってる感を出せ!』

という日本人特有の考え方で、

"みんなやってるからうちもやらなきゃ"、

"みんなやってるから安心"、

"みんなやってるから始めただけで、何か問題が起きてもおれのせいじゃないよ"、

っていう責任をとりたくない日本人特有の考えをいかに引き出して操るか!

 

遠隔診療もアロマセラピーも、

みんなやってるからうちもやらなきゃ!

って思っていただけるように"しかけ"ます!

 

今日も加藤先生のオンラインサロン楽しかったです^ ^