歯科遠隔医療オフィシャルブログ

歯科遠隔医療を考えるオフィシャルブログです。

ギリシャの患者さんと遠隔診療(相談)!

以前このブログのどこかで、

遠隔診療は誰のためのものか!

医者のためだろ!

と言っていたのを思い出しました。

 

例えばギリシャのビーチでバカンス中でも、

かかりつけ患者の健康相談や診察がプールサイドでできるだろ!と、

"多動な医師には遠隔診療が最適!"

なんつって。

f:id:hatehatepain:20170916174249j:image

というのも、

今日の遠隔診療患者さんはなんとin Athens right now!!

 

私は日本、患者さんはアテネ(ギリシャ)。

その距離9560km!

まさに遠隔!

 

日本にいた頃の症状がかなりギリシャの気候で改善されたみたいでよかったです。

 

 

遠隔診療は、

"患者さんの身体情報がちゃんと得られるなら、メールでもSNSでもOK"

とはなっていますが、

実際にお顔を見てお話できると私も安心です^ ^

 

ちなみに私はギリシャの島が大好きです。

遠隔診療を通して、なんとなく異国の雰囲気が伝わってそわそわしました^ ^

私もギリシャに行きたい!^ ^