歯科遠隔医療オフィシャルブログ

歯科遠隔医療を考えるオフィシャルブログです。

自宅でappear.inデモ。明日からは遠隔医療学会の発表に集中!!

明日から北海道で開催される口腔内科学会に二泊三日で参加するため、

妻と赤ちゃんを横浜の実家に送ってきました。

 

実家の両親(精神科医)が、

患者やワーカー、役所の職員と遠隔でミーティングしたいというので、

appear.inを使って自宅でデモをしてみました。

f:id:hatehatepain:20170906232259j:image

最近は両親(in law)とも遠隔診療がらみで自然な会話が増えました^ ^

 

  

実は今日は加藤先生のオンラインサロン(ヘルスケアビジネス研究会)の勉強会でしたが参加できませんでした。

f:id:hatehatepain:20170906233054j:image

車の中でFBLiveを聴いていましたが、あんまり聞き取れませんでした。

 

今日のテーマは人工知能。

Antaa代表の中山俊先生のお話。参加できなくて残念。

 

明日から北海道ですが、滞在中や移動中は、

今抱えている仕事を全部忘れて、

今月末に行われる遠隔医療学会の発表スライド作成に集中したいと思います。

f:id:hatehatepain:20170906232439j:image

 

UNI aroma のオープンやら、

歯科遠隔医療についての講演やら、

そういえば今日、雑誌にコラムを書いてくれとの依頼もお受けしました。

歯科評論だったかな?

f:id:hatehatepain:20170906232651j:image

http://www.hyoron.co.jp/smp/

詳細はまた後日。

 

歯科遠隔医療の広報活動(主にこのブログ)が実を結び、

長縄のことを見つけてくれるとは感無量です^ ^

ありがとうございます^ ^