歯科遠隔医療オフィシャルブログ

歯科遠隔医療を考えるオフィシャルブログです。

歯医者の匂いで恐怖が蘇る!?

『歯科医院の待合室をいい香りにプロジェクト』は、

歯医者が怖くてしかたない、ある歯科恐怖症患者さんのひと言から始まりました。

f:id:hatehatepain:20170904144151j:image

 

【患者さんの声(てにをは修正済み)】

診察室にズラッてならんでるあれ、あの薬品たち、あとあの音、キュイーンってやつ。どうにかなんないの?あとメガネにマスクね、

いくら優しい先生でも、あの環境の中で平常心ではいられなくて、

先生の話も呪文みたいで入ってこないし、あの椅子に座ったらもう最後だよね。質問する余裕なんてないよね。
あー歯医者さん行きたくないなーって。治療が必要なのはわかってるんですよ、でもやっぱやだよねー。
でもこの間やっと気づいちゃったんです。

ああ、これだ!匂いだ!って。

一番やなやつ。

歯医者に入った瞬間に恐怖が蘇るあれは、それってあれだ、歯医者さんの匂いを嗅いだ瞬間なんだって。
あの匂いなんとかできないですか?
なんか、入った瞬間にコーヒーの香りがして、一瞬でフワッとリラックスできるみたいな、スタバみたいな。
歯医者さんもいいに香りにって、できそうなもんだけど。。。

 

ということで、

アロマセラピーで待合室は良い香りになります。

そりゃそうだろうけど、なかなか導入しづらいなとお考えの先生方の背中をちょっとだけ押したくて、

まずはアロマセラピーの効果や、患者さんの反応をみながらの、2週間お試しセットを考え中です^ ^

 

われわれのアロマセラピーに共感していただけても、ホームページも案内もなにもなし、
まだ開店もしていない(10/28オープン)怪しいお店と契約する先生はそりゃいらっしゃいませんので。

f:id:hatehatepain:20170904145416j:image

ですので少しずつでも、
ご案内ポスターを作ったり、

昔のお客様に手書きのダイレクトメールを送ったり、
泥くさく必死に、

アホな頭をひねっております。
全ては患者さんの安心のため、

未来のより良い医療のためです。

頑張ります!!

 

もうちょっと詳しく聞いてみたいという方はこちらのアドレスにご連絡ください^ ^

aromakamisaki@gmail.com

 

 

『歯科医院の待合室をいい香りにプロジェクト』

プロジェクトチームリーダー:

アロマセラピスト

ハーブセラピスト

上崎けい子