歯科遠隔医療オフィシャルブログ

歯科遠隔医療を考えるオフィシャルブログです。

歯科の待合室がいい香り!?福井県あわら市の齊藤歯科医院!!

さて、

『ウニアロマ』って10回言えたらDMちょうだい!というメッセージに、

f:id:hatehatepain:20170830091928j:image

「10回言えたから歯科の待合室の香りを考えてくれ」と、

そんなに滑舌がいいとは言えない大学の先輩歯科医師からDMをいただきました^ ^

 

本当に10回言えたのかはあえて確認していませんが、ありがたくご依頼を賜りました^ ^

 

こちらが福井県あわら市の齊藤歯科医院です。

http://www.saito-dc.apdw.jp/sp/

f:id:hatehatepain:20170830092520j:image

f:id:hatehatepain:20170830092618j:image
建築デザインもロゴも洗練されていてカッコイイです^ ^
一時間で作ったうちのロゴとは大違いです笑。

f:id:hatehatepain:20170830092625j:image

 

さて、

かなり広い待合室に、

歯科の独特な薬品のにおいを抑えながら、鎮静、鎮痛、リラックス効果を、

香りはきつくならないように。

 

「あれ、この歯医者さんいい香り。治療の前の緊張が緩和される感じ。」と、

待合室で待っているだけで痛みが治まるように。

 

「痛みが治まるなら治療しなくてもいいじゃん!」ではなく、

痛みが少し和らいだ時に治療をしたほうが、麻酔も効きやすいし、

無痛治療が達成されやすくて、慢性疼痛を予防することにつながります。

("痛い時に痛い治療をすると、結局痛みがずっととれない"ということが起きます。)

 

さあ、

アロマセラピーを用いた疼痛マネジメントの一つとして、

歯科治療の前から、"待合室で痛みの予防"を致します。

 

ご依頼いただき誠にありがとうございます^ ^