歯科遠隔医療オフィシャルブログ

歯科遠隔医療を考えるオフィシャルブログです。

遠隔医療のミーティングを対面で!大阪に向かいます!

日本遠隔医療学会に歯科遠隔医療分科会の設立申請をしてすぐに、"遠隔医療をとことん考える会"の勉強会があって、

そこでお会いした学会理事の先生方から「どんどん積極的に活動してください!」と、

 

「学会のホームページに歯科分科会の案内が掲載されるのには時間がかかるだろうが、分科会としての活動はどんどん始めてください」と言われてから約三カ月経ったか。

 

この三カ月間で、毎日ブログを更新しているし(Googleで"遠隔 歯科"と検索すると一番上に出てくる)、

バルセロナや福井での講演、

JCONの集会を主宰。

また、横浜の精神科クリニックに『スマホで遠隔歯科相談』という無料相談窓口を開設して、徐々に利用されるシーンも増えてきた。

 

遠隔医療が口腔顔面痛治療にどんな影響を及ぼすか、どんないいことがあるか?という内容のシステマティックレビューの作業も順調に進んでいて、プロトコルはPROSPEROに投稿した。

 

来月は遠隔医療のセミナーに2件出席する予定で、さらに、遠隔医療学会が宇都宮で開催される。ここでも発表あり。

 

しっかり活動しているようにも見えるが、結局は個人で活動しているだけで、チームプレイが全然出来ていない。

 

ということで、とりあえず分科会のメンバーに会いに大阪に行こうと数時間前に思い立って、いま新幹線に乗っています。

f:id:hatehatepain:20170814144128j:image

遠隔医療のミーティングをするために遠隔地に向かっていますが、スカイプミーティングなんかより会った方がいいに決まってる。