歯科遠隔医療オフィシャルブログ

歯科遠隔医療を考えるオフィシャルブログです。

野球を観に行くのもコンサートに行くのも挑戦なのです!!

最近は、積極的に外に出て、新しいことにチャレンジしたり、知らない人にもたくさん会おうと決めている。

 

以前から、休みの日は家でテレビをみながらスマホをいじり続けて、脳みそも腐らせ続けていたが、これじゃまずいと思い立って、

アイデアは移動距離に比例するだろ!と、

先日神宮球場に行ってきました。

f:id:hatehatepain:20170813084724j:image

野球の面白さはいまいちわからないけど、スタジアムに入る瞬間や、となりで一生懸命応援している少年に感動しながら花火をみて、

f:id:hatehatepain:20170813090754j:image

唐揚げを食べてビールを飲んで。

ドシャ降りの雨のなか、スワローズの小さな傘をさしてずぶ濡れで帰るという、なんとなく高校に戻ったような感覚は楽しかったです。

f:id:hatehatepain:20170813090820j:image

アイデアはなに1つ湧いてこなかったです。

 

今月はスピッツのコンサートに行ってきます。

コンサートも実はほぼ初めてで、研修医時代に先輩に誘われて行った元ちとせ以来。

 

遠隔医療の勉強会も、有名な先生方をおっかけて、9月に2回セミナーがあります。

 

最近父親になった私は、息子にいろんな経験をさせてやらなきゃと考えているのか、

自分も一緒に経験値を上げようとしているのか、

とりあえずフットワークが軽い今の私を、誰か何処かに連れ出してください。