歯科遠隔医療オフィシャルブログ

歯科遠隔医療を考えるオフィシャルブログです。

緩和ケア講習会はやっぱり楽しい、後輩を誘わねば!!

緩和ケア講習会は無事に1日目が終了しました。明日もありますが、私の役目は終わったので横浜に帰ります。帰りますというか、妻の実家で息子に会ってきます^ ^

 

息子といっても赤ちゃんですので、息子感はまだありません。いや、ないとは言えないんだけど赤ちゃんすぎて人間味がありません。でもサイコーにかわいい^ ^

 

さて、

今日の研修会で講義をしてくれた緩和ケアチーの先生方は、皆さん優しくてやっぱり大好きです。

講義もワークショップの進め方やコメントも、とても勉強になりました。

同時に自分の勉強不足を痛感しました。

気を引き締めてこれからもしっかり研究します!

 

写真も撮っていただきました^ ^

f:id:hatehatepain:20170812215145j:image

ありがとうございました^ ^

 

次回は呼ばれてなくても勝手に参加して、後輩も連れて行こうかと思っています。

 

口腔ケアも大事ですが、口腔や顔面にはいろんな痛みがあって、うまくマネジメントができることを、多種職の方々にも伝えたいです^ ^