歯科遠隔医療オフィシャルブログ

歯科遠隔医療を考えるオフィシャルブログです。

テレビ電話は恥ずかしい?

私が横浜の大石クリニックで行なっている、"スマホで遠隔歯科相談"ですが、

常勤で働いている女子医大の勤務日以外(主に土曜日)しか行なっていないこともあって、なかなか予約が取れずにご迷惑をおかけしております。

f:id:hatehatepain:20170802180102j:image

徐々にご利用いただくシーンや地域も拡大してきました。

 

横浜のクリニックや東京の自宅で行なっている遠隔歯科相談ですが、

患者さんは神戸にいたり福井県にいたり。

f:id:hatehatepain:20170802180156j:image

患者さんは自宅で相談できるし、歯科医院で話すより落ち着いて、ゆっくりなんでも話しやすいと、ご好評いただいています(ただの感想、印象ですが^ ^)。

 

一方で、遠隔診療(テレビ電話)は恥ずかしい、直接話したいという方もいらっしゃいます。

 

通院できるなら遠隔診療にする必要がそもそもありませんが、テレビ電話は恥ずかしいという気持ちもなんとなくわかります。

 

慣れるしかないですかねえ^ ^