歯科遠隔医療オフィシャルブログ

歯科遠隔医療を考えるオフィシャルブログです。

子供が産まれたので学会なんか行きたくない。JCONメンバーには会いたい。

明日から横浜で、第30回日本顎関節学会学術大会が開催されます。

f:id:hatehatepain:20170728111054j:image

昨日息子が産まれたばかりなので行きたくないですが、

この学会に合わせて、口腔顔面痛(Orofacial Pain)の若手研究者グループJCON(Japanese Center for Orofacial Neuroscience、仮名)の集まり(飲み会)があります。

 

このグループは何かというと、

そもそも研究者や専門医が少ない口腔顔面痛というマイナーな業界だからこそ、本気で研究や臨床をやっている若手が集まって協力して、研究も臨床も、お互いに刺激し合って、患者さんの相談や研究でのコラボ、講演などなどを張り切ってやっていこうぜ!という目的で結成しました。

メンバーは口腔顔面痛業界では有名な先生ばかりですが、今回のJCON集会には私の上司である、デンマーク•オーフス大学のピーター•スベンソン教授も参加します。

 

ということで、

上司も来るし、赤ちゃんに会いたいので本当は行きたくないですが、JCONメンバーには会いたいので、仕方なく学会も参加します(発表あり)。