歯科遠隔医療オフィシャルブログ

歯科遠隔医療を考えるオフィシャルブログです。

わたし聴神経腫瘍なんじゃない?

3日前くらいからか、右耳が篭った感じで聞こえにくいので耳鼻科を受診しました。昨日の話です。

聴力検査では2000ヘルツだけ聞こえませんが、炎症や外傷はなし。

 

以前から右耳はあまり聞こえなくて、27歳時(8年前?)にも聴力検査をしていました。その時も2000ヘルツだけ聞こえてない。

MRIもとって聴神経腫瘍などの占拠性病変や梗塞、出血は除外されました。

 

今回はさらに悪くなったみたいですが、日常生活に支障はないので経過観察ということにしてもらいました。

 

ただ、実は右目も見えないんですよね。

不安になってきました。