歯科遠隔医療オフィシャルブログ

歯科遠隔医療を考えるオフィシャルブログです。

本当に遠隔医療を必要としている患者のために進化する!!

私が行う遠隔診療は、"本当に遠隔医療を必要としている患者さん"のためにあるんだから、なにも"痛み"の診療に特化する必要はないんじゃないかと思い始めて、名前も内容も変えてみた。

もとはこちら、

f:id:hatehatepain:20170701134528j:image

f:id:hatehatepain:20170701134529j:image

 

それが、こうなります。

おそらく今日中には。

 

スマホで遠隔歯科相談(日本遠隔医療学会公式)
歯、口、顎に痛みや気になることがあるが、病気や怪我などで身体の自由がきかない、通院が難しい方のための遠隔歯科相談です。医療行為ではありませんので、診断や薬の処方はできませんが、専門的なアドバイスができます。
日本遠隔医療学会•歯科遠隔医療分科会会長の長縄拓哉先生が担当します。
歯科遠隔医療の実態調査(臨床研究)のため、患者さまの診療情報を使用させていただくことがあります。

 

残念ながら完全紹介制ですが、遠隔医療の発展に貢献できるように、データもとるし論文も本も書きます。

ご協力いただけると幸いです。