歯科遠隔医療オフィシャルブログ

歯科遠隔医療を考えるオフィシャルブログです。

ホリエモンの「多動力」を読みはじめて5分で飽きた「多動力」のある私

これから福井にいくので、東京駅で新幹線を待っています。ホリエモンの「多動力」を読みながら。

f:id:hatehatepain:20170629140439j:image

 

以下イントロを抜粋。コピペです。

「多動力」とは、いくつもの異なることを同時にこなす力のことを言う。しかし、「多動力」がある人は、次から次に、興味が移り変わってしまい、まったくもって落ち着きがない。

 

私は落ち着きがあるからちがうな。

 

テスラ•モーターズのイーロン•マスクは服を着られないんだって。服を着ている間に、次にやりたいことを思いついてボタンが留められないって。ほんとかよ!

 

ただ、読みはじめて5分で飽きてしまいブログを書いている私は「多動力」があるのか、ただの「多動性障害(病気)」なのか。

 

別にどっちでもいいと、以前同じことを考えていたことに気づきました。